直撃インタービュー!今まさに育毛を頑張るとは!

メモを取る男性
今回、薄毛に悩みながらも日々育毛対策をおこない努力している、Aさんという方にお話を伺うことができました。
Aさんが実際におこなっている育毛対策や、日々の悩みなどを赤裸々に語ってくれています。

育毛についての直撃インタビュー

■Aさん今日はよろしくお願いします。
 早速ですが、Aさんの一日のスケジュールと具体的な育毛対策について教えてください。

まず私は、企業にて事務職の仕事しております。

出社と退社の時間は、他の企業と同じようなものです。
起床して、やはりまずチェックするのは頭皮ですね。

私は生え際から薄毛が進行しているので、毎日どれくらい進んでしまったかを確認しています。
進行具合は微々たるものですが、やはり髪の毛が薄くなってから何年も経ってきますと目立ってきてしまいます。

その後は出社の準備をするのですが、朝食では海藻サラダや豆乳を意識して食べるようにしています。髪に良いと聞いた食べ物は、とりあえず摂取するようにしています。

会社に出社後は普通に業務をこなし、繁忙期でなければ定時から1時間後くらいには退社していますね。
飲み会がある日もありますが、量には気を付けてお酒を飲んでいます。髪にも身体にも、良くはありませんからね。

帰宅して自宅で入浴する際にも、頭皮マッサージや育毛剤を使い対策をおこなっています。
どれが自分にとって一番良い育毛対策なのかは正直わかりませんので、複合的に色々な対策を試して努力しています。

■髪の毛についての悩みなどはありますか?

育毛対策は地道に続けていくものなので、たまに焦ったり諦めそうになりますね。
でも、少しずつ効果が出てくるとやる気が湧いてきます。
あとは、思い切って髪型を短く変えようか悩んでいるところですね(笑)

Aさん、ありがとうございました!
赤裸々に語ってもらい、私もやる気が出てきましたよ!