男は育毛の色んな事に悩んでいる!

失恋
ある日、自分の髪が薄くなり始める。
若々しさがどんどん無くなり、髪の量の変化に一喜一憂する毎日。

そんな中で育毛を頑張り、あきらめずに続ける男性の本音はどのようなものなのでしょうか。

自分の髪の毛に悩む男性たち

私と同じように将来の自分の髪に、不安を持つ人は多くいらっしゃることでしょう。
男性はおでこの生え際や、頭頂部なんかが気になりますよね。

おでこの生え際や頭頂部からハゲていくのは男性特有なもので、これを男性型脱毛症(AGA)と呼びます。
日本臨床医学発毛協会によると、AGAに悩む男性は全国で1300万人と言われています。

全国には今もこれだけ多くの方が自分の髪の毛と向き合い、日々悩んでいるんですね。
私はまだ実際にAGAが発症したりしている訳ではありませんが、今からしっかりAGAや育毛について学んでおこうと決めました。

なぜ髪の毛で悩むのか

男性がなぜ将来ハゲたくないのかというと、ハゲるとカッコ悪くなるからと考えるからです。
つまり、ハゲになると女性にモテなくなるんですね。

しかし、女性がなぜハゲが嫌いなのかを深く考えたことはあるでしょうか?
女性がハゲている男性を嫌う本当の理由は、不潔に見えるからなんですって。

女性が思い浮かべるハゲている人というのは、少ない髪を必死に伸ばして誤魔化している人です。
その姿が女々しくて、さらに不潔に見えるから嫌いらしいですよ。

育毛対策もさることながら、誤魔化すことをやめて髪型をスッキリさせることも大切かもしれません。
そこからまた育毛を頑張ってみてはいかがですか?